2012年12月30日

大好きお父さん!<基地作り>

12月のながはま冒険あそび場まつり

  子どもたちだけで頑張った基地作り!!
     実は続きがあったんですface01

  基地を二階建てにしようと奮闘していた子どもたちicon12
ああだ、こうだと話しては作っていったのですが・・・・
 
  6人乗ったら壊れてしまって・・・kao04

  あきらめかけていたんです・・・

そこへ、スーパーヒーローお父さん登場kao05  大好きお父さん!<基地作り>
大好きお父さん!<基地作り>大好きお父さん!<基地作り> 

ずっと見守っていたお父さんたちが、今度は一緒に基地作りkao_21
お父さんぱわ~で子どもたちもにっこりicon22

沈んでいたこころに光icon12が輝いたようでした

お父さんたちは子どものやりたい!こうしてみたい!を大切に
手助けやアドバイスに徹しておられました工事

 なんてすてきなんでしょうicon12

 ついつい手を出してしまう・・・
       口を出してしまう・・・

     それを我慢して子どもたちの気持ちを大切にして、思いや言葉を受け止める・・・

       忍耐だな・・・・


大好きお父さん!<基地作り>


 大好きお父さん!<基地作り>
二階建ての基地が完成して大喜びkao_22ハート
   夢中になって、お父さんと一緒に基地作り!!     
    きっと子どもたちのこころはほっかほか
このまま基地を残しておきたかったんですが・・・ 
  

 ここは 豊公園・・・
公共の場所なので残念です・・・

  でも、お父さんたちはわきまえてくださっていました。
お父さんたちから片付けて帰ろうと、子どもたちに言ってくださいました。

 子どもたちは文句も言わず、お父さんと一緒に一枚一枚板をはずし、釘を抜いて
お片づけ。

  頭が下がります。

      ありがとうございましたiconN12

   
 お父さんと子どもの時間王冠
 今しかないこの時を大切にしたいですね

     私もなんだかこころがほっかほかになりましたkao_22

           ながはま冒険あそび場
             毎月第3土曜日10:00~15:00

         いつでも遊びに来てくださいね!!

  皆さんと一緒にこころも・からだほっかほかにあったまりましょうねicon23








 



Posted by ながはま冒険あそび場 at 07:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。