2013年07月04日

作るって楽しいね6月プレパ

 

皆さん、梅雨時期どうすごされていますか?
早いもので、もう七月・・・もうすぐ七夕さんです。

遅くなりましたが、6月のプレパ、お伝えします。
竹をたくさん切って用意していきました。

笹つきの大きな竹は七夕飾りができるようにと立てておきました。
それぞれ、ちょきちょきハサミで切って天の川や面白い形にきって
紐をつけて飾っていました。(写真、なくてごめんなさい・・・face10

竹をぎこぎこ・・・
マイお箸とお皿作りにもう夢中・・・
「みんなのお箸とお皿もつくろっとハート


作るって楽しいね6月プレパ作るって楽しいね6月プレパ
作るって楽しいね6月プレパ
作るって楽しいね6月プレパ


のこぎりや金槌を使っていると、子どももお父さん、お母さんも、のめり込んじゃうねkao05

作るって楽しいicon12

作っているうちに、あ!竹でごはん炊けるかな?
お米を入れてたいてみたい!!

こころよくお米を取りに帰って持ってきてくださったお母さん、ありがとうございましたicon06


子どもたちもわくわくどきどき・・・

ぼくも!わたしも!お米をとぎたいkao_22
大きなお姉ちゃんが上手に小さなお友達をみてあげながら、順番にお米とぎを
しているのに驚きでしたicon12



作るって楽しいね6月プレパ作るって楽しいね6月プレパ
作るって楽しいね6月プレパ

作るって楽しいね6月プレパ作るって楽しいね6月プレパ

竹で炊いたごはん、おいし~ハート

自分で炊いたご飯って本当においしいね。
また、挑戦してみたいねiconN07

もちろん、木々の緑の中で、今回もめいいっぱいあそびましたぁiconN12
素敵な写真がいっぱいの ながはま冒険あそびばFacebookをご覧くださいね。


では、7月の第3土曜日、豊公園で待ってるねicon23





Posted by ながはま冒険あそび場 at 11:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。